【シースリーの口コミ】脱毛サロンの料金や予約など。効果はない?

  1. 【脱毛サロン】シースリーの口コミ評判/おすすめの3つのポイント
    1. シースリーのおすすめポイント1/プラン料金が業界最安値
    2. シースリーのおすすめポイント2/ペナルティやシェービング代など追加料金0円
    3. シースリーのおすすめポイント3/全国60店舗で通いやすい!
  2. 【脱毛サロン】シースリーの良い口コミ・悪い口コミ
    1. シースリーの良い口コミ・評判1/受付から丁寧で安心感があった
    2. シースリーの良い口コミ・評判2/端的要約
    3. シースリーの良い口コミ・評判3/毛がぽろぽろ抜けたときは感動した!
    4. シースリーの良い口コミ・評判まとめ
    5. シースリーの悪い口コミ・評判1/前に比べて予約が取りづらくなった?
    6. シースリーの悪い口コミ・評判2/かなり通わないと効果が出なさそう
    7. シースリーの悪い口コミ・評判3/施術はスピーディだけど照射漏れがないか心配。
    8. シースリーの悪い口コミ・評判まとめ
  3. シースリーの脱毛プランについて
    1. 全身脱毛6回完了コース
    2. 全身脱毛6回完了コースの脱毛範囲と料金
    3. プレミアム全身脱毛プラン
    4. プレミアム全身脱毛プランの脱毛範囲と料金
  4. 脱毛料金に関する口コミ・評判/シースリーの脱毛料金
    1. シースリーの料金に関する口コミ1/キャンセル料の規定が良心的!
    2. シースリーの料金に関する口コミ2/キャンペーンの割引がヤバイ!
    3. シースリーの料金に関する口コミ3/全身6回コースが破格でした
  5. 脱毛効果・痛みに関する口コミ・評判/シースリーの脱毛効果
    1. シースリーの脱毛効果に関する口コミ1/根気よく通った結果が出て嬉しい。
    2. シースリーの脱毛効果に関する口コミ2/効果出てきた!ツルツルになるまで根気よく通う!
    3. シースリーの脱毛効果に関する口コミ3/徐々に効果が実感できるのが嬉しい
    4. シースリーの施術の痛みに関する口コミ1/最初は痛かった!けどスタッフさんの気遣いが良かった!
    5. シースリーの施術の痛みに関する口コミ2/色黒だからか痛みは一応あった!
    6. シースリーの施術の痛みに関する口コミ3/肌が弱くてもトラブルなく受けられた
  6. 予約の取りやすさは?シースリーの口コミ・評判
    1. シースリーの予約の取りやすさに関する口コミ1/コツをつかんだらめっちゃ予約が取れる!
    2. シースリーの予約の取りやすさに関する口コミ2/店舗数が少ない地域だけど予約が取れてる
    3. シースリーの予約の取りやすさに関する口コミ3/もっと先の予約まで取れたら便利になる
  7. サービスや接客は?シースリーの口コミ・評判
    1. シースリーの接客に関する口コミ1/剃り残しにも優しく対応してもらえて安心した!
    2. シースリーの接客に関する口コミ2/店内の清潔感と気遣いが◎
    3. シースリーの接客に関する口コミ3/拍子抜けするほど勧誘がなかった
  8. 通いやすさは?シースリーの口コミ・評判
    1. シースリーの通いやすさに関する口コミ1/予約システムが変わって通いやすくなった
    2. シースリーの通いやすさに関する口コミ2/施術時間が短くて通いやすい^^
    3. シースリーの通いやすさに関する口コミ3/「かよエール」サービスが便利!
  9. よくある質問・シースリーのQ&A
    1. 質問1・来店時に気をつけることはありますか?
    2. 質問2・どのくらいで効果を実感できますか?痛みも心配です。
    3. 質問3・体に影響が気になります。効果を感じられない場合はありますか?
    4. 質問4・お手入れの途中で追加料金は発生しますか?
    5. 質問5・契約した店舗以外にも通えますか?
  10. 株式会社エム・シーネットワークスジャパンの会社概要
  11. シースリーの店舗一覧
  12. シースリーの口コミ・評判のまとめ

【脱毛サロン】シースリーの口コミ評判/おすすめの3つのポイント

シースリーの口コミ・評判についての画像

シースリーのおすすめポイント1/プラン料金が業界最安値

脱毛サロンの中でも特に安く全身をきれいにできるのがシースリーの魅力です。

用意されているプランは「全身脱毛6回コース」と「プレミアム全身脱毛プラン(通い放題)」の2つのみと種類は少ないですが、そのぶん各コースをリーズナブルに提供しています。

6回コースは総額95,000円と、他サロンと比べても圧倒的な安さ。
通い放題のプランも総額380,600円と一見他サロンに比べて高いように見えますが、生涯通い放題で回数・期間の制限なし。
永久保証付きで更新手続きなどもなく満足できるまで通い続けられるので、生涯脱毛にかける費用をこのコースひとつで済ませることができてしまいます。

さらにプレミアム全身脱毛プランにはシースリーオリジナルの家庭用脱毛器もついてきます。
妊娠出産や様々な理由で通えない期間が長く空いてしまうときも、自宅で手軽に脱毛しておけるのも嬉しいポイントです。

シースリーのおすすめポイント2/ペナルティやシェービング代など追加料金0円

シースリーの脱毛は安いですが、だからといって必要なコストを削っているということではありません。
サロンによっては安い代わりに剃り残しに厳しくシェービング代が必要だったり、平日しか通えない・土日の施術には追加料金がかかるといったケースがありますが、シースリーは土日も通えてシェービング代も無料です。

特に襟足と背中上は完全無料でシェービングしてもらえます。
自己処理が難しく剃り残しが出てしまいがちなパーツなので、剃り残しがあってもシェービングしてもらえるのは安心です。
ワキやVIOも自己処理が難しいパーツですが、こちらはシェーバーを持参することで剃り残しをきれいに処理してもらえます。

またキャンセルに関しても予約時間の1分前までに連絡を入れればペナルティが発生しないのも魅力です。
当日急な用事や残業でしかもすぐに手が離せない…なんてときでも安心です。

シースリーのおすすめポイント3/全国60店舗で通いやすい!

シースリーは首都圏に店舗が多いですが、北海道から沖縄まで全国に店舗を展開しています。
現在の店舗数は全国に60店舗。
面倒な手続きや追加料金なしで60店舗好きなところにどこでも通うことができるシステムです。

例えば6回コースの場合、毎回通う店舗を変えて全部で6店舗に通ってもOKということ。
県を跨いで通うことももちろんOKなので、万が一転勤などで他県に引っ越しになっても引っ越し先の店舗に通い続けることができます。

さらにシースリーでは全国60店舗で顧客情報を共有するシステムが整備されています。
そのため毎回違う店舗に行っても以前通った店舗で相談したことやお肌の状態などが共有されている状態で施術を受けることが可能です。
お肌が弱い方やトラブルがある方、心配事がある方などは特に、店舗を変えられるのはいいけど毎回説明しなければいけないという煩わしさも一切なく通えます。

【脱毛サロン】シースリーの良い口コミ・悪い口コミ

シースリーの良い口コミ・悪い口コミについての画像

シースリーの良い口コミ・評判1/受付から丁寧で安心感があった

カウンセリングで言ったときに受付から丁寧に対応してもらえたのがすごく印象に残ってます。
カウンセリングとか初めての施術のときは特に緊張してるので、受付で優しく接してもらえると安心しては入れて助かりますね。
その店舗には何度か通ってますが、いつも受付から丁寧に対応してくれます。

通える範囲に何件かあるので何か所か通いました。
どの店舗も接客が良いので、教育がしっかりしてるんだと思います。
中でもやっぱり一番通っている店舗の接客が特に良くてお気に入りなので、よほどの理由がなければ同じ店舗に通うようにしています。

施術のときもジェルを塗るときに塗りますね~と声をかけてからやってくれるのも助かってます。
冷たいので急に塗られるとビックリしてしまうのでありがたい。
細かな気遣いが徹底されてるなと思いました。

シースリーの良い口コミ・評判2/端的要約

受付と実際の施術とでスタッフさんが何名か入れ替わったのですが、どのスタッフさんも丁寧に対応してくださったのが良かったです。
担当してもらうスタッフさんによって対応が変わらないのはすごくいいですね。

店内は清潔感がありしっかり清掃されているなと感じました。
このご時世だったので肌が直接触れるところなど心配していたのですが、これだけきれいにしてあったら消毒もちゃんとやっているだろうとわかって安心できました。

施術中も痛くないか、寒くないかを都度確認してくださるのがよかったです。
聞かれないというタイミングを見計らい過ぎて言えずじまい…ってのをよくやるので…笑
ちょっと肌寒かったのでお願いしたら上にかけるものを追加ですぐ持ってきてくださいました。
さらに寒くないように施術している部位以外はこまめにタオルで隠してくれる気遣いも良かったです。

シースリーの良い口コミ・評判3/毛がぽろぽろ抜けたときは感動した!

全身通い放題で6回目通い終わったところです。
1回目の施術から毛がぽろぽろ抜けてくる効果が見られてビックリしました!
とはいっても抜けた後また生えて生えてはきましたが、続ければ効果があるんだなってことが1回目からわかって感動しました。

さすがに1回ではぽろぽろ抜け落ちただけで効果はそこまで見られませんでした。
3~4回目でちょっと薄くなってきたかもってわかるくらいです。
エステ脱毛は時間がかかるって聞いてたので、薄くなってきたってこんなに早く感じられて嬉しかったですね。

6回通ったあたりで、生えてくる毛と生えてこない毛とまばらになってきて、手触りもかなり柔らかくなりました。
生えてないところを触るとツルツル!
このまま通い続ければもっときれいになれると思うと楽しみです!

シースリーの良い口コミ・評判まとめ

シースリーはどの店舗でも接客が良いという口コミが多く見られます。
対応するスタッフによるばらつきもなく、毎回違うスタッフでもいつも接客が良いのは通う側としては安心です。

また施術中の細やかな気遣いも満足度を上げている理由のひとつです。
全身脱毛は全身服を脱いだ状態で対応するので寒さや恥ずかしさが気になりますし、施術時間が短いと言っても45分はかかるので1回の施術の間でも寒さや痛みの感じ方が変わってきます。

シースリーでは施術中に都度痛みや寒さが大丈夫か声掛けしてくれたり、施術中のパーツ以外は丁寧にタオルで隠してくれたりといった細やかな配慮が徹底されているようです。
スタッフさんになかなか言い出せなくて我慢してしまう方も、全身きれいにしたいけれどやっぱり恥ずかしいという方も安心して通うことができそうです。

シースリーの悪い口コミ・評判1/前に比べて予約が取りづらくなった?

以前に比べて予約が取りにくくなった?ような気がしました。
今はもう完了しているのですが、結局4年くらいかかりましたね。
とは言え子供ができてから授乳中は施術を受けられないので丸々2年くらいお休みしていた期間があるので、実際通ってたのは2年くらいです。

通い放題コースは本当に一生通い放題なので妊娠出産を挟んでも手続きなくお休みできてそのまま再開できたのは良かったです。
ただし再開前に比べて予約が埋まるのが早くなったなって思いました。
私はしばらく専業主婦からの時短で働いていて保育園にも預けられてたので平日なんとか時間を作って通えましたが、土日しか通えない人は大変そうです。

通い放題のコースを推してるみたいですし、通い放題で一生通える人が増えてたら予約が埋まりやすいのも仕方ないのかなと思います。
今後も通い放題の顧客を増やす方針で行くなら、顧客の増加に合わせてもっと店舗を増やしてほしいですね。

シースリーの悪い口コミ・評判2/かなり通わないと効果が出なさそう

私が通っている店舗は人気なのか予約が思ったより埋まってることが多いので、いつもキャンセル待ちを狙ってます。
取れないというほどではないけど、別に取りやすいってわけでもなかった。

あと、脱毛の間はできるだけ自己処理をしない方がいいって言われたけど無理!
ムダ毛が気になるから脱毛通ってるのに、脱毛が終わるまではムダ毛を剃らない方がいいとか言われてもって感じです。
律儀に守ってる人いるんですかね…

施術と施術の間の期間も自己処理してるからかわからないですが、まだそこまで効果も見られてないですね。
4回通ったとこですが、毛が薄くなった?かどうか?ってくらい。
通い放題だからいいですが、まだまだ時間かかりそうだし自己処理しないと無理ですね。

シースリーの悪い口コミ・評判3/施術はスピーディだけど照射漏れがないか心配。

他のサロンに通っていたのですが、通い放題と言いつつ期間の制限があって予約も取れなくなってきたので本当に無制限で通い放題のシースリーに乗り換えました。

他サロンに通ってた分ですでにムダ毛が薄くなってるはずなんですが、施術中に熱さを感じることが多かった気がしてうーん。
効いてるならいいんですが、ジェルの塗り漏れとかだったら効果あるのかどうか大丈夫かなって心配です。
塗り漏れがあると照射漏れもある気がして余計に心配。

施術時間が短いのは嬉しいしスタッフさんもテキパキ動いて接客はいいと思うんですが、効果に関わるところは不安になるからしっかりしてほしいな…
効果もまだそんなに見られてないです。
産毛は効果が出るまで時間がかかるって言うしそのせいかもしれませんが…

シースリーの悪い口コミ・評判まとめ

シースリーの悪い口コミの中には「効果がいまいち見られない」というものが多く見られました。
エステ脱毛はそもそも効果が出るまでに回数がかかるのが一般的なので、完璧なツルツルを目指したい人にとっては効果が見られた!と思えるまでに回数がかかることもあります。

特に産毛は医療脱毛であっても効果が出るまでに回数がかかると言われていますので、エステ脱毛であれば効果が見られるまでには根気よく通う必要がありそうです。

また痛みが少ない施術方法を採用していますが、痛みや熱さを感じるという人もいるようです。
施術の際はお肌や毛の状態に合わせて出力を調整してくれますが、痛みに弱くて心配な方はカウンセリングの時点で事前に相談しておくと安心です。

シースリーの脱毛プランについて

シースリーの脱毛プランについての画像

全身脱毛6回完了コース

エステ脱毛を業界最安で受けられるお財布に優しいプランです。
顔とVIOを含めた全身脱毛6回が10万円以下で受けられます。

サロンでの全身脱毛6回の相場は15万円前後と言われていますので、相場より5万円も安い価格で提供されているんです。

総額95,000円で、月々のお支払いを1,700円にすることが可能です。
後払いでの決済も用意されているので、ボーナス時期にまとめて払いたいという人にはそちらの利用もオススメです。
毎月の負担がほとんどなくムダ毛を処理できるのでお得ですね。

シースリーではムダ毛をしっかりなくせる通い放題プランもありますので、6回プランは既に脱毛を受けていた方の仕上げや、ツルツルは目指さなくても自己処理を楽にしたいといった方にオススメのプランです。

全身脱毛6回完了コースの脱毛範囲と料金

料金月額1,700円(総額95,000円)
脱毛範囲おでこ、両頬、鼻下、口下、もみあげ、えり足、両ひじ周り、両手の甲・指、背中上下、両肩、両胸、両ワキ、乳輪周り、両ひじ上下(裏表)、お腹、へそ周り上下、ピップ、Vライン、Vライン上部、Iライン、Oライン、両ひざ上下(裏表)、両ひざ周り、両足の甲・指

プレミアム全身脱毛プラン

VIO・顔脱毛を含めた全身脱毛がまるごと通い放題のプランがこちら。
シースリーの全身脱毛は正真正銘通い放題で、回数も期間も制限なしで通い続けることができます。

「永久メンテナンス保証制度」がついており、一度契約すれば脱毛を終えて通わない期間があっても、ムダ毛が気になる箇所が出てきたらまた通い直すこともできます。
面倒な更新手続きも不要です。

またこのコースを利用すると家庭用脱毛器と美容器がもらえるキャンペーンも実施しています。
サロンに行くほどではないけどちょっと気になる箇所や、お肌のメンテナンスが家でもできる嬉しい特典です。

月々の支払いが3,700円で永久に通い続けられる上に、乗り換えや学割などの割引を利用することで更にお得に全身のムダ毛を処理することができます。

プレミアム全身脱毛プランの脱毛範囲と料金

料金月額3,700円(総額380,600円)
脱毛範囲おでこ、両頬、鼻下、口下、もみあげ、えり足、両ひじ周り、両手の甲・指、背中上下、両肩、両胸、両ワキ、乳輪周り、両ひじ上下(裏表)、お腹、へそ周り上下、ピップ、Vライン、Vライン上部、Iライン、Oライン、両ひざ上下(裏表)、両ひざ周り、両足の甲・指

脱毛料金に関する口コミ・評判/シースリーの脱毛料金

シースリーの脱毛料金に関する口コミ・評判についての画像

シースリーの料金に関する口コミ1/キャンセル料の規定が良心的!

プランの価格が業界最安値ってのもそうですが、追加料金がかからない点がすごく助かってます!
今はどこのサロンでもだいたいやむを得ない剃り残しは無料で剃ってくれるのでそれは普通かなと思いますが、キャンセルの規定が柔軟なのが個人的に高評価です。

他のサロンでは前日の夜までキャンセルしないと1回分消化されたりペナルティがあったりと、仕事で残業が発生しがちな私にとっては結構厳しかったです。
予約した日に急な残業で行けなくなってキャンセルして1回分を無駄にした…なんて経験もあります。めっちゃ悔しかった。

でもシースリーは予約1分前までにキャンセルすればペナルティなし!
残業で行けなくなってしまったときもキャンセル料や消化分を気にしなくていいのがストレスフリーです。

シースリーの料金に関する口コミ2/キャンペーンの割引がヤバイ!

通常だと全身脱毛通い放題が総額40万円ですが、キャンペーンをやっていて10万近く安くなりました。
40万円はちょっと高いかなーって思いましたが、10万円安くなるなら相場くらいかなってことと、サロンによっては通い放題と言いつつ期間が決まっていたりすることもあったので、本当に無期限通い放題で30万ならコスパいいなと決めました。

しかもキャンペーンで家庭用の脱毛器と美顔器ももらえたので、割引以外でも得してます。
生涯通い放題なので家で脱毛器を使うタイミングがあるかはわかりませんが…笑
妊娠出産とかで通えない時期が出てきたらその間に使えるからいいかもしれないです。

通常の割引(学割とか)以外の大幅値引きのキャンペーンはやってる時期とない時期があるみたいなので、契約するならキャンペーン期間じゃないともったいないですよー。

シースリーの料金に関する口コミ3/全身6回コースが破格でした

お試しで脱毛してみたいけど安いキャンペーンのパーツだけでカウンセリングに行っても勧誘されそうだし、どうせなら全身やってみたいと思ってるから高いコースを勧められても契約しちゃいそうだし…と悩んでいたところでシースリーを見つけました。

全身脱毛が6回通えるプランで10万円切っていたことに驚きです。
他サロンではもっと高かったので…
これならやってみてもいいかなって思ってシースリーで契約しました。

顔もVIOもコミコミでこの価格は他のサロンを調べた感じでもかなり破格だと思いました。
分割払いにしても月1万ずつ払えば1年で支払いが終わるのもいいですね。
高額なプランだと通い終わってからも支払いだけが残るのは嫌だな~と思ってたので、このくらいなら手軽に通えて良いです。

脱毛効果・痛みに関する口コミ・評判/シースリーの脱毛効果

シースリーの脱毛効果・痛みに関する口コミ・評判についての画像
シースリーの脱毛は一般的なエステ脱毛の「IPL方式」を採用していますが、シースリー独自のオリジナル脱毛器を使っているので他サロンよりも特に濃い毛への効果が高いとされています。
このマシンは照射スピードも優れており、施術時間の短縮も実現しています。

濃い毛への効果が高いながらお肌に負担の少ない仕組みになっているので、メラニン色素にしっかり反応しながらも痛みを最小限に抑えられるのもポイントです。

シースリーでの脱毛は従来のエステ脱毛同様、自己処理を不要にするためには12~15回の施術が必要です。
自己処理を楽にしたい方は6~10回程度で期待する効果が見えてくるでしょう。
濃い毛に特に効果があるマシンなので、ワキやVIOなど太い毛が多い部位では従来よりも回数が少なく済むことも期待できます。

シースリーの脱毛効果に関する口コミ1/根気よく通った結果が出て嬉しい。

通い放題で4年ほど通っています。
自己処理の頻度が少なくなって、今では1~2ヶ月に1回処理してる程度です。

忙しくて通える頻度が2~3ヶ月に1回なので他の人より時間かかってるかもしれませんが、通った回数は20回行ったかないかだったと思います。
それでも効果が出てると感じているので、月に1回など頻度高く通える人ならもっと短い期間でツルツルに近づけそうですね。

通い始めは施術の期間が空きすぎてなかなか効果が実感しづらかったです。
毛周期の関係で間が空くと毛が生えてきてしまうので…最初のうちは効果が出てる毛の数自体が少ないので仕方ないですね。
でも通い続けてるうちにちょっとずつ毛が少なくなっていってるのを感じられて、これまで通ってた期間はムダじゃなかったなと安心しました。

シースリーの脱毛効果に関する口コミ2/効果出てきた!ツルツルになるまで根気よく通う!

ワキと膝下、VIOの濃い部分はかなり早い段階で効果が見られました。
5回くらい通ったところであんなに濃かった毛が薄くなってきてるのがわかって感動!

薄くなっただけなので自己処理は必要だけど、剃った後の濃いボツボツがなくなっただけでもお肌に自信持てるようになってハッピー。

他の部位は産毛とかもともと薄い毛が多いのか5回ではまだまだでしたね。
エステ脱毛はツルツルまで15回くらいは必要ってカウンセリングのときに説明してもらいましたし、あとは根気よく通い続けるしかないです!
通い放題なので回数も期間も気にしなくていいのが嬉しい。
夏場は二の腕の産毛が気になってなかなか袖の短い服を着れなかったので、早くきれいになってほしい!

シースリーの脱毛効果に関する口コミ3/徐々に効果が実感できるのが嬉しい

施術後、毛がぽろぽろ抜けるようになってからちょっとツルツルになる期間があるのが嬉しいです。
ずっと生えてこないわけじゃなくてしばらくするとまた普通に生えてきますが、一時的でも効果が見られるとそれだけでモチベーションになりますね。

次回生えてくるときも一部の毛が薄くなってたりまばらに生えてきたりしているので、これは前回の施術で効果があった部分なんだろうなーと思うとそれもまた嬉しいです。
ちょっとずつですがきれいになっていってる実感があります。

10回ほど施術を受けましたが、半分ほどの毛の量になり毛質もかなり薄くなっています。
このまま全部の毛に効果が出るまで通おうと思います。
無制限なので一通り脱毛が終わったあとも気になるところがあったら通い続けられるので楽しみです。

シースリーの施術の痛みに関する口コミ1/最初は痛かった!けどスタッフさんの気遣いが良かった!

初めての脱毛だったのでさすがに膝下とVIO周りは痛かったです…最初の2回くらいは…
でも他の箇所は全然平気だったので、毛が濃いところとか皮膚が敏感なところが特に痛いってだけでよかったです。
他の部位まで痛かったらがんばれなかった泣

痛いってことは効いてるってことだと思うので、効いてる感があると思えば全然耐えられるしがんばれるかな。
3回目以降は慣れてきたのか毛が薄くなってきたのか、最初痛かったところも痛みが軽くなってきてて我慢してがんばるぞ!って程でもなくなってたしよかった。

店舗とか空き状況にもよるとは思いますが、私のときは最初痛いって言ってた部位を施術するときもう一人のスタッフさんが次に施術する箇所にジェルを塗ってくれて痛みからかなり気が逸れました。
こういう気づかい助かります!

シースリーの施術の痛みに関する口コミ2/色黒だからか痛みは一応あった!

もともと色黒なので、メラニン色素に反応する脱毛方法は結構痛いんじゃないかなって心配してました。
でも医療脱毛はもっと痛いと聞くし…

結論から言うと痛いところは痛かったです!
色黒な上に毛が濃い膝下は範囲も広いので施術中ピリピリとした痛みが続きました。
なんか痛いかも~くらいなので全然我慢できたし出力を下げてもらう程でもなかったですけどね。
肌の状態に合わせて調整しながらやってくれるとのことだったので、もしかしたら肌の色に合わせて既に出力を調整した結果この程度で済んだのかも?

色黒で痛みが心配な人はカウンセリングの時点で事前に相談しておくといいと思います。
私は痛みに耐えても早く効果が出てほしい!と思ったのでピリピリの痛みはそのまま施術してもらいました笑

シースリーの施術の痛みに関する口コミ3/肌が弱くてもトラブルなく受けられた

痛みに弱いのと肌が弱いのとで、痛いと噂の医療は無理だしエステ脱毛も大丈夫かな…と不安でした。
さすがに無痛ってことはなく、VIOはピリッと痛く他のパーツも場所によってチクチクする箇所がいくつかありました。
でも耐えられない痛みではないのでこれなら通えそうだなと思いました。

脱毛後は乾燥すると説明があったのでもしかしたら肌が乾燥してると痛みも出やすいのかなと思って、予約した1週間前くらいからかなり念入りに保湿ケアしておきました。
もしかしたらちょっと痛いくらいで済んだのはそれも効果があったのかもしれない?です。

肌が弱いので施術後のトラブルも心配でしたが、特に火傷や腫れとかトラブルもありませんでした。
施術後の保湿ケアもお肌が潤った感じがしてよかったです。

予約の取りやすさは?シースリーの口コミ・評判

シースリーの予約の取りやすさに関する口コミ・評判についての画像
シースリーでは新しい脱毛マシンを導入して1回当たりの施術時間を短くしたり夜21時まで営業して1日当たりに施術できる人数を増やすなど、少しでも予約が取りやすくなるような取り組みを実施しています。

直前キャンセルが可能なサロンということもありキャンセル枠が出ることもあるので、直近3日間の空き状況をメールでお知らせしてくれる「いまカラ・かよエール」というサービスも利用できます。
キャンセル枠狙いで何度もWEBサイトをチェックしたり店舗に電話する手間が省けるうえに枠の見逃しが減るので、キャンセル枠に滑り込める可能性がぐっと上がります。

シースリーは90日以上先の予約が取れないという点では先々の予約を取るのにひと手間が必要ですが、万が一忘れてしまっていた場合でもキャンセル待ちで滑り込めるなど総合的に予約が取りやすいシステムがそろっていると言えます。

シースリーの予約の取りやすさに関する口コミ1/コツをつかんだらめっちゃ予約が取れる!

通い始めは予約が取りづらいな…と思ってましたが、コツを覚えてからはかなり取りやすくなりました!

意外にも当日・前日キャンセルが多いらしく、行きたい日の1~2日前に直接行きたい店舗に電話してみると空きが出てたりします。
これが思ったより多くて、今ではほとんど直前キャンセルの枠で予約取ってます笑
私も仕事の都合で直前にならないと予定がわからないことが多いので、直前に予約が取れるのは助かってます。

あとは22時に予約枠が解放されるルールがあるみたいなので、22時前からサイトにアクセスする準備をしておくとかですね。
これは同じように待ってる人が多いようで、人気の日は埋まるのが早いです。
ネットで空きがないと思っても電話すると空いてたりするので、ネットに反映されるまでタイムラグがあるっぽいです。
なので直前電話する方法がおすすめですねー。

シースリーの予約の取りやすさに関する口コミ2/店舗数が少ない地域だけど予約が取れてる

私が住んでいる地域はシースリーの店舗数が少ない地方なので、都会に比べたら通う人は少ないけど予約は割と埋まってることが多い印象です。
土日は混んでますが、平日夕方なら比較的予約が取りやすいので助かってます。
また急なキャンセルもあるみたいで、週末に電話してみると空きがあるなんてことも。
それで何度か滑り込めました。

地方は大型のチェーン店を除いてお店が閉まるのが早くて、チェーン店でも都会よりずっと閉まるのが早かったりするんですが、シースリーさんは21時まで営業してくれているのが良いですね。
職場から店舗までちょっと離れているので移動時間込みでも余裕をもって到着できます。
閉店間際の予約枠は空いてることが多いので活用させてもらってます。

シースリーの予約の取りやすさに関する口コミ3/もっと先の予約まで取れたら便利になる

予約は取れる方だと思います。
1~2ヶ月に1回くらいは通えます。
ただし毛が薄くなって生えるのが遅くなってきた頃には、効果をより高く上げるためには3ヶ月に1回のペースにするのがオススメと言われました。
毛が生える周期が遅くなってきていているので、通い始めのときと同じペースだと毛が生えそろってない状態で照射することになるからみたいです。

効果を出すためなら施術の間を空けるのは全然構わないのですが、予約システムのルール?なのか3ヶ月先の予約までしか取れないのだけちょっと不便です。
間を空けて通った方がいいならまだ先の予約だし結構空きもありそうだなと思ってたので。

半年先の予約くらいまで取れるようになったらもっと通いやすいし便利になるのになと思いました。

サービスや接客は?シースリーの口コミ・評判

シースリーのサービスや接客に関する口コミ・評判についての画像
シースリーは「高級ホテルのようなサロン」をテーマに掲げており、高級ホテルのようなサロンに見合う接客を提供しています。
他のサロンと比べても内装や雰囲気にこだわり、居心地の良いサロンの演出に力を入れています。

接客と脱毛知識、技術に関する厳しい研修を受け試験に合格したスタッフだけが店舗に立つことができる徹底ぶり。
研修期間も6ヶ月以上設けるなど、スタッフの教育に力を入れていることがわかります。
どのスタッフに施術してもらっても同じ接客レベル、施術レベルになるように取り組んでいます。

そのため公式ホームページでは施術に対する満足度が約93%、接客に対する満足度が約91%とお客様から非常に高い満足度を得ていることが書かれています。

シースリーの接客に関する口コミ1/剃り残しにも優しく対応してもらえて安心した!

剃り残しがあると厳しく言われたり最悪施術してもらえないって口コミを見てたので、正直すごいドキドキしてました。
すごく念入りにやったつもりでしたが、見えない部分もあるので当日剃り残しがあるとスタッフさんに言われて緊張が走りました。

叱られるかなとか施術してもらえないかなと思ってたのですが、全然そんなことなくてシェーバーで丁寧に剃り残しを処理してくださいました。
背中は手が届きづらいし鏡で見るにも見づらい、産毛でわかりづらいので助かりました。
しかも「背中は自分で処理するのなかなか難しいですもんね~がんばって処理してくださってありがとうございます」と言ってもらってすっごく安心しました…!

私が緊張してたのがばれてたのかもしれないです笑
ちょっとした気遣いで施術中ホッとリラックスして過ごせたのでとても良かったです。

シースリーの接客に関する口コミ2/店内の清潔感と気遣いが◎

まず店内がきれいなのがよかったです。
ムダ毛をきれいにしてもらうサロンが清潔感がないと不安になるので…

接客も丁寧で◎
特に全身裸で施術を受けるので、施術していない箇所にタオルをかけて隠してくれる気遣いがあったのがとてもよかったです。
お陰で施術中の恥ずかしさが軽減されました。

肌が弱くて痛みを感じやすい&赤くなりやすいのもあって心配だったのですが、事前に相談していたのでジェルを多めに塗ってくれて、痛いときはいつでも出力調整しますよと言ってくださったのも安心して施術を受けられました。
施術後の保湿ケアも多めに丁寧にやってくださって、帰ってからもヒリヒリしたり赤くなったりもしませんでした。

接客も施術も良いサロンだと思います。

シースリーの接客に関する口コミ3/拍子抜けするほど勧誘がなかった

脱毛サロンはなんやかんやと結局勧誘してくるというイメージがあり、安い分オプションとかの勧誘がすごいのでは…と思ってました。
勧誘されても断れるように事前に話すことも考えるほど笑

でもいざ行ってみたら全然勧誘されなくて拍子抜けしました。
オプションの自宅用ケア用品はさすがに勧められましたが、あちらも商売ですしね。
このくらいなら全然勧誘じゃない範囲です。

プランも多くないのでわかりやすく、同じプランでも支払方法によってそれぞれどんな感じになるかの見積もりを何パターンも作ってくれたのが良かったです。
広告では月々の支払いが安くなるように計算しているようでしたが、私は月々もう少し払ってもいいかなと思っていたのでそれに合わせて分割払いを計算してもらうなど、親身に対応してもらいました。

通いやすさは?シースリーの口コミ・評判

シースリーの通いやすさに関する口コミ・評判についての画像
全国60店舗を展開しているシースリーは、店舗数の多さと施術時間の短さで予約が取りやすく通いやすいと評判です。

1回当たりの脱毛がなんと45分で済むということもあって、忙しい方や隙間時間で脱毛を済ませたい人にもおすすめできるサロンです。
さらに急な用事などでキャンセルする場合も予約時間の1分前までであれば特にペナルティが発生しません。

仕事帰りに寄ろうと思っていたのに急に残業が入ってしまったという方や、脱毛に向かっている途中で生理が来てしまって…という不測の事態にも柔軟に対応してもらうことができます。
お仕事が忙しかったりお子さんがいてイレギュラーなことが多かったりと、当日までなかなか予定が読めない方でも安心して通うことができます。

シースリーの通いやすさに関する口コミ1/予約システムが変わって通いやすくなった

前はネット予約でも枠の開放時間が決まっていてその時間に構えてないと予約が取れなかったんで大変だったんですが、今はシステムがちょっと変わって予約が取りやすくなりました。

希望の日に予約が取りやすいだけでもかなり通いやすいです。
せっかく安くても家の近くにあっても予約が取れないと通いやすいとは言えないので…

直前のキャンセル枠が取りやすいのも良かったです。
意外と多いみたいで、当日の朝早い時間に予約システムをチェックしてみると空きが出てるなんてことも結構あります。
当日空きの確認をするにも電話だと面倒になってやめちゃうと思うので、ネットでいつでもササっと確認できるのもいいですね。
電話予約しかなかったら今まで通った回数の半分も行ってなかったかも。

シースリーの通いやすさに関する口コミ2/施術時間が短くて通いやすい^^

シースリーは全身なのに施術時間が短いから通いやすくて助かる!
顔までやってもらうのに1時間かからず終わるから、忙しい時期でもなんとか時間作って通えるのがイイ♪
予定と予定の間でちょっと時間が空いちゃうなーって日も隙間時間で通えるくらい。

そのぶん遅刻には厳しいって話も見たけど、ギリギリになりそうでヤバイ!って時に電話したら施術時間は減っちゃうけど施術してもらえた。
罰金とか施術一回分消費されたって人は連絡なしで遅れた人だったのかな?
無断で遅れたりしない限りは問題ないんじゃないかと思う。

あと一回の施術時間が短いからか、予約の枠も多い気がする。
土日はさすがに絶対希望通りとはいかないけど。
予約サイト見てると開店から夜までかなり小刻みに予約入れてるみたいだし、一人でも多く予約できるようにしてくれてるんだろうなって感じで遅刻に厳しいってのも納得。

シースリーの通いやすさに関する口コミ3/「かよエール」サービスが便利!

キャンセル待ちシステムの「かよエール」ってサービスを使ってます。
これがなかなか便利で、使ってない人がいたらもったいないです!

登録しておくと3日以内の状況をメールでお知らせしてくれて、本当に便利。
直前キャンセルが出たときに自分で電話したりサイトを見に行ったりしなくていい!
メールが来て希望の日時に空きがあったら予約しに行くだけでよくて、何回か飛び込みで予約取れてます。
ビジネス街近くの店舗なんかだと、急な仕事の用事とかで直前キャンセルする人も多いのかもしれませんね。狙い目かも。

シースリーは3ヶ月後までの予約しか取れないシステムなので、それだけちょっと不便だなと思います。
キャンセル枠滑り込みでもOKって人はかなり通いやすいと思いますよ~。

よくある質問・シースリーのQ&A

シースリーのよくある質問についての画像

質問1・来店時に気をつけることはありますか?

カウンセリングで来店される際は特に注意事項はありません。
もし当日そのまま契約まで進めたい場合は、契約・お支払いの手続きに必要な印鑑や口座情報がわかるものを持参していくとスムーズです。
カウンセリング当日は施術を受けることができませんので、脱毛を始めたい時期が決まっている場合は早めに申し込むようにしましょう。

施術で来店される場合は前日までに脱毛箇所の自己処理を済ませておく必要があります。
自己処理でお肌が傷ついてしまった箇所は施術してもらえなくなる可能性もあるので、傷つきやすいカミソリや毛抜きではなく電動シェーバーで処理すると良いでしょう。
万が一剃り残しがあっても電動シェーバーを持参すれば剃り残しをシェービングしてもらえます。
念のため電動シェーバーを持っていくのがオススメです。

質問2・どのくらいで効果を実感できますか?痛みも心配です。

毛質やお肌の様子など個人差がありますので一概には言えませんが、一般的には毛が薄くなったと感じるまでに6回程度、自己処理が楽になったと感じるのに10~12回程度、ツルツルになるまで15~20回程度と言われています。

毛が濃い部分は効果が出やすいので、もっと少ない回数で効果を実感できることもあります。
逆に産毛は効果が出るまでに時間がかかるので、効果を感じられるまでに回数がかかることもあります。

またシースリーの脱毛は一般的なエステ脱毛のIPL脱毛方式ですので、痛みが少ないのも特徴です。
毛が濃いところは照射の際に「ゴムでパチッと弾かれたような痛み」を感じることがありますが、我慢できないほど痛いというものではないので安心です。

質問3・体に影響が気になります。効果を感じられない場合はありますか?

基本的に健康への悪影響はないとされています。
紫外線と皮膚がんには深い関係性があるので光を当てることで皮膚がんになるのでは?と心配になられる方もいますが、脱毛に使う光は紫外線ではないので安心です。

ただし、脱毛の光は高熱なので照射した後はお肌が乾燥しやすい状態になっています。
サロンでは施術後に保湿ケアをしてくれますが、帰ってからもしっかり保湿ケアをするのがオススメです。

また脱毛はその人の毛の状態によって効果を感じやすい、感じにくい等個人差があります。
メラニン色素に反応する施術方法なので毛が濃い場合は効果を実感してもらいやすいですが、毛が薄い場合は効果を感じにくいこともあります。

質問4・お手入れの途中で追加料金は発生しますか?

最初に契約した金額以外で、施術に関わる追加料金は一切発生しません。
自己処理が難しい襟足と背中上のパーツを無料でシェービングしてもらえるサービスもあります。
万が一剃り残しがあった場合でも、シェーバーを持参すれば無料でシェービングしてもらえます。
ただし剃り残しを剃ってもらえるから、と故意に処理していないなどの場合は施術を受けられないこともあるので注意しましょう。

施術後の保湿ケアももちろん契約金額内に含まれております。
当日キャンセルも予約時間の1分前まではペナルティがないので、よほどのことがない限りはキャンセル料も発生しないものと考えて良いでしょう。

質問5・契約した店舗以外にも通えますか?

シースリーでは全国60店舗どこでも自由に予約を取ることが可能です。
独自の「どこでも予約」というシステムを使って、すべての店舗の空き状況を確認することができます。

家の近くや職場の近くはもちろん、ちょっと離れたところでもOKです。
予約を取れば店舗を移動するための手続きや費用も一切ないので、その日の気分や通いやすさに合わせていつでも好きな店舗に通えます。

もし他県に引っ越すことになっても引っ越し先の店舗でそのまま継続して通うこともできるようになっています。

株式会社エム・シーネットワークスジャパンの会社概要

株式会社エム・シーネットワークスジャパンの会社概要についての画像
商号株式会社ビューティースリー BeautyThree Inc.
本社所在地〒135-0047
東京都江東区富岡1-13-6 ビューティースリービル
設立平成19年8月7日
代表者代表取締役社長/CEO 田向 隆行
従業員数約 401名 (2021年1月現在)
設立年月日2007年3月
事業内容エステティックサロンの運営・美容商材の販売

シースリーの店舗一覧

シースリーの店舗一覧についての画像
地方都道府県店舗名住所電話番号
北海道北海道札幌大通店北海道札幌市中央区南1条西4-7-1 クリエイトビル 4F0800-888-4315
北海道北海道札幌駅前店北海道札幌市中央区北2条西2-7第2カミヤマビル4F0800-888-4315
北海道北海道帯広店北海道帯広市西二条南11丁目16-1 第3エーワンビル4階0800-888-4315
北海道北海道旭川店北海道旭川市3条通8-1705-29 川瀬ビル4F0800-888-4315
東北青森県青森店青森県青森市古川1-10-13AQUA古川一丁目ビル3F0800-888-4315
東北青森県八戸店青森県八戸市十三日町1番地 ヴィアノヴァビル4F0800-888-4315
東北秋田県秋田店秋田県秋田市中通2-2-7 トラストワンビル21 5F0800-888-4315
東北岩手県盛岡店岩手県盛岡市大通2-2-16 アキヤマビル3F0800-888-4315
東北宮城県仙台一番町店宮城県仙台市青葉区中央2-7-15MUSEビル3F0800-888-4315
東北福島県いわき店福島県いわき市 平(字)三町目24番地 クオリティ21ネモトいわき駅前ビル4階0800-888-4315
関東群馬県高崎店群馬県高崎市八島町17-10 西原ビル2F0800-888-4315
関東千葉県柏店千葉県柏市柏2-5-8 柏セントラルビル5F0800-888-4315
関東千葉県千葉店千葉県千葉市中央区富士見2-8-14 エキニア千葉6F0800-888-4315
関東埼玉県新越谷店埼玉県越谷市南越谷1-2908-7 88ビル2F0800-888-4315
関東埼玉県大宮東口店埼玉県さいたま市大宮区宮町2-10 シンテイ大宮ビル4F0800-888-4315
関東埼玉県所沢店埼玉県所沢市くすのき台3-1-13 烏山ビル5F0800-888-4315
関東埼玉県川越店埼玉県川越市脇田町33-1 ITOビル3F0800-888-4315
関東埼玉県熊谷店埼玉県熊谷市銀座2-30 吉田ビル2F0800-888-4315
関東東京都TOKYOプレミアム店東京都江東区富岡1丁目13-6 ビューティースリービル2F0800-888-4315
関東東京都新宿総本店東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビル7F0800-888-4315
関東東京都池袋東口店東京都豊島区東池袋1-23-3 アスライン池袋ビル4F0800-888-4315
関東東京都銀座店東京都中央区銀座6-12-10 銀座龍岡ビル4F0800-888-4315
関東東京都渋谷店東京都渋谷区渋谷3-10-14 長崎堂ビル4F0800-888-4315
関東東京都北千住西口店東京都足立区千住3-1藤田ビル2F0800-888-4315
関東東京都町田店東京都町田市原町田6-10-3 リンズパークビル2F0800-888-4315
関東東京都立川店東京都立川市曙町2丁目7-21 カクニ第一ビル7F0800-888-4315
関東神奈川県横浜西口店神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルディングAnnex5F0800-888-4315
関東神奈川県川崎駅前店神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-3KOWA川崎駅前ビル10F0800-888-4315
関東神奈川県横須賀中央店神奈川県横須賀市若松町1-1-2 野上屋ビル7F0800-888-4315
関東神奈川県本厚木店神奈川県厚木市中町4-12-5 サツキプラザ2F0800-888-4315
関東神奈川県湘南藤沢店神奈川県藤沢市鵠沼橘1-16-14 ヤマキビル2F0800-888-4315
北陸・中部新潟県新潟店新潟県新潟市中央区弁天1-4-24 大興ビル8F0800-888-4315
北陸・中部石川県金沢店石川県金沢市片町2-1-6 香林坊永和ビル6階0800-888-4315
北陸・中部長野県松本店長野県松本市中央2-3-17 知新堂ビル3F0800-888-4315
北陸・中部静岡県静岡店静岡県静岡市葵区紺屋町1-3岩久本店ビル 8F0800-888-4315
北陸・中部愛知県栄店愛知県名古屋市中区栄3-6-20辰晃ビル7F0800-888-4315
北陸・中部愛知県名駅店愛知県名古屋市中村区名駅4-25-21 石田ビル 6F0800-888-4315
近畿京都府京都河原町店京都府京都市下京区奈良物町370 カワシマビル3F0800-888-4315
近畿大阪府梅田店大阪府大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエア2F0800-888-4315
近畿大阪府天王寺店大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-14 あべの旭町ビル3F0800-888-4315
近畿大阪府心斎橋店大阪府大阪市中央区南船場3-8-7 三栄ムアビル7F0800-888-4315
近畿大阪府堺東店大阪府堺市堺区新町5-24 ウィークリービルド2F0800-888-4315
近畿兵庫県神戸三宮店兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-6-3三共ビル9F0800-888-4315
近畿兵庫県姫路店兵庫県姫路市駅前町330 しわくビル 5F0800-888-4315
近畿和歌山県パームシティ和歌山店和歌山県和歌山市中野31-1 パームシティ和歌山1F0800-888-4315
中国・四国島根県松江店(イオン松江ショッピングセンター前)島根県松江市東朝日町124-1 田中商事ビル3階0800-888-4315
中国・四国広島県広島店広島県広島市中区八丁堀6-3 和光八丁堀ビル 5F0800-888-4315
中国・四国岡山県岡山店岡山県岡山市北区中山下1-2-8 OSⅠビル4F0800-888-4315
中国・四国山口県山口店山口県山口市小郡高砂町8-11 秋本ビル 201号0800-888-4315
中国・四国愛媛県松山店愛媛県松山市千舟町4-2-10 千舟町ビル2F0800-888-4315
中国・四国高知県高知店高知県高知市新本町2-4-26 ウエタノースビル1F0800-888-4315
九州・沖縄福岡県博多駅前店福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37博多ニッコービル6F0800-888-4315
九州・沖縄福岡県福岡天神店福岡県福岡市中央区大名1-15-35大名247ビル6F0800-888-4315
九州・沖縄福岡県小倉店福岡県北九州市小倉北区米町1-3-10 一宮ビル5F0800-888-4315
九州・沖縄長崎県長崎店長崎県長崎市浜町8-31グリーンアップ浜町ビル3F0800-888-4315
九州・沖縄大分県大分店大分県大分市金池町2-1-19大分駅前ビル7階0800-888-4315
九州・沖縄熊本県熊本店熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル2F0800-888-4315
九州・沖縄鹿児島県鹿児島店鹿児島県鹿児島市金生町2-14金生クリスタルビル6F0800-888-4315
九州・沖縄沖縄県那覇新都心店沖縄県那覇市銘苅2-4-39UTビル3F0800-888-4315
九州・沖縄沖縄県北谷店沖縄県中頭郡北谷町伊平200-2 1F0800-888-4315
九州・沖縄沖縄県名護店沖縄県名護市東江4-5-16 屋部貸店舗102号室0800-888-4315

シースリーの口コミ・評判のまとめ

シースリーの口コミ・評判のまとめについての画像
シースリーは全身脱毛の料金がリーズナブルでこれから脱毛を始めたい人も手軽に通える点と、接客が良いという点が特にオススメです。

他サロンと比べても全身脱毛6回コースが相場の5万円以上安いのは、少しでも安くお得に脱毛を始めたい方にはうれしいポイントです。
通い放題プランもキャンペーンによっては10万円も安くなることがあるのでこれも見逃せません。

シースリーの通い放題は正真正銘一生通い放題なので、総額は一見すると高く見えますが期限がある通い放題プランと比べればコスパが良いことがわかります。

施術中の気遣いも丁寧で万が一剃り残しがあっても優しく対応してもらえるのも施術を受ける側としては安心できるポイントです。
細やかな気遣いも徹底されており、お値段以上のサービスが受けられるサロンと言えます。