【ミュゼプラチナムは予約取れない?】アプリで簡単!予約や空き状況の確認方法

  1. ミュゼプラチナムは予約が取れないって本当?予約が取れない時はどうする?
    1. ミュゼは予約が取れない?ミュゼ会員の口コミを調査
    2. ミュゼの予約を取りやすくする方法1・脱毛サロンの繁忙期(6~9月)の契約は避ける
    3. ミュゼの予約を取りやすくする方法2・新規オープンの店舗を検討する
    4. ミュゼの予約を取りやすくする方法3・契約店舗以外での施術を検討する
    5. ミュゼの予約を取りやすくする方法4・平日の日中など空いている時間に予約を取る
    6. ミュゼの予約を取りやすくする方法5・キャンセル待ち(当日予約)をする
    7. ミュゼの予約を取りやすくする方法6・ミュゼスターメンバーシップへの入会を検討する
  2. ミュゼプラチナムの予約方法について
    1. ミュゼの予約方法1・ミュゼパスポート(公式アプリ)
    2. ミュゼの予約方法2・予約専用電話
    3. ミュゼの予約方法3・会員サイト
  3. ミュゼ公式アプリ(ミュゼパスポート)は予約が取りやすい理由
    1. ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能1・予約変更、キャンセル
    2. ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能2・空き時間通知
    3. ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能3・会員限定のクーポンが貰える
    4. ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能4・会員限定の特典がある
    5. ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由1・24時間いつでも予約OK
    6. ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由2・空き時間通知でキャンセル待ちが楽
    7. ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由3・全サロンの予約状況・空き状況を確認できる
    8. ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由4・当日予約OK
    9. ミュゼの電話での予約が取りにくい理由
    10. 店舗での予約は廃止
    11. ミュゼの会員サイトは空き状況の確認はできるが空き状況通知機能はない
  4. ミュゼプラチナムの予約が取れないに関する質問や疑問
    1. 100円キャンペーンだと予約が取りにくいって本当?
    2. 当日キャンセルをすると次回予約が取れないって本当?
    3. スターメンバーシップは解約金はある?
    4. 店舗によって予約の取りやすさは違いますか?
    5. 契約店舗以外で施術をするデメリットはありますか?
  5. ミュゼプラチナムは予約が取れない?のまとめ

ミュゼプラチナムは予約が取れないって本当?予約が取れない時はどうする?

ミュゼは予約が取れない?ミュゼ会員の口コミを調査

ミュゼの予約を取りやすくする方法1・脱毛サロンの繁忙期(6~9月)の契約は避ける

脱毛を検討する人が多いのは、肌の露出が増え、ムダ毛の処理が気になりだす夏時期です。
そのためミュゼでも、6月~9月頃は脱毛の予約が集中してしまい、予約がとりづらくなります。
そこでおすすめなのは、10月~12月の閑散期にお手入れすること。

そもそも脱毛直後はとてもデリケートな状態になっていて、シミなどの色素沈着や、ヤケドといった肌トラブルを防ぐために、紫外線対策をしっかりとする必要があります。
そこで夏に比べて紫外線の量がグンと少なくなる秋~冬は狙い目に。

ミュゼでは平均すると、自己処理が不要になるまでの目安は1年~2年程度かかります。
夏にツルすべ肌を目指すなら、繁忙期の6月~9月を避けて閑散期の10月~12月から始めるのがよいタイミングでしょう。

ミュゼの予約を取りやすくする方法2・新規オープンの店舗を検討する

ミュゼは全国に160店舗以上を構える人気の脱毛サロンで、新規店舗が続々とオープンしています。
新規オープンの店舗には、すでに通っているお客さんがいないため、空いていることが多く、予約を取りやすい魅力があります。

またオープンしたての綺麗な店内で、気持ちよく施術が受けられるメリットもありますね。
ハツラツとした若いスタッフが多いのも、新規オープンの店舗の特徴です。

いつも通っている店舗で「予約が取りづらい…」と感じたら、新規オープンの店舗情報を探してみるのも方法の一つ。
ミュゼでは、駅近やショッピングモール内など、アクセスしやすい場所に店舗を増やしています。
新規オープンの店舗に通うことも検討しつつ、情報収集しておくのがよいでしょう。

ミュゼの予約を取りやすくする方法3・契約店舗以外での施術を検討する

脱毛サロンの中には契約店舗以外で脱毛すると、店舗移動の手数料が発生するケースがあります。
その点ミュゼは、契約店舗以外でも「自由に」施術が受けられ、手数料がかからないので通いやすいですね。

自分でWEBサイト・アプリを活用し、空いている店舗を探す方法以外にも、コールセンターに電話して、空いている店舗がないか探してもらうこともできます。
契約店舗で予約の取りづらさを感じている場合は、一度相談してみるとよいでしょう。

ミュゼは北海道から沖縄まで、全国展開しているため、複数の店舗で空きのチェックをしておくと希望の日時で予約が取りやすくなります。
そして新規オープンの店舗も続々と増えているため、情報収集しながら通いやすい店舗を見つけましょう。

ミュゼの予約を取りやすくする方法4・平日の日中など空いている時間に予約を取る

平日の夕方は、学校終わりの学生や、仕事帰りの人が利用するため、どうしても混み合います。
また週末は会社・学校が休みの場合が多いため、お手入れに通う人が多く、1日を通して予約が入ります。

そんな中で平日の昼間は、予約の枠が比較的空いていることもあり、狙い目です。
夏時期など繁忙期でなかなか予約が取れない場合は、平日の午前中だと予約の空きがサッと見つかることもあるでしょう。

そしてミュゼには、「デイプラン」といって平日12:00~18:00の時間帯にお手入れすると、脱毛料金がお得になるプランがあります。
デイプランで契約すると、平日の昼間しか通えませんが、予約を取りやすくなることに加え、脱毛料金が大きく値引きされるメリットがあります。

ミュゼの予約を取りやすくする方法5・キャンセル待ち(当日予約)をする

キャンセル待ちを利用して、当日予約をするなら会員アプリ「ミュゼパスポート」を活用しましょう。
そもそもミュゼでは、予約のキャンセル・変更でペナルティが発生しないため、当日キャンセルをする人が意外といます。

そしてミュゼパスポートでは、希望する店舗や日時で予約に空きがでたら、通知でお知らせしてくれる「キャンセル待ち通知」機能があります。
WEBサイトのようにこまめにチェックしたり、コールセンターに電話して聞いたりする必要がありません。

無料で使用できるミュゼパスポートは、24時間いつでも予約・変更・キャンセルができるなど使い勝手も抜群です。
キャンセルが出たら通知してくれる機能は、ミュゼパスポートにしかないため、ミュゼの契約をしたらダウンロードしておくとよいですね。

ミュゼの予約を取りやすくする方法6・ミュゼスターメンバーシップへの入会を検討する

ミュゼで契約をすると、通常会員となりますが、入会金3万円(税別)を支払えば、「スターメンバーシップ会員」になれます。
このスターメンバーシップ会員には、予約が取りやすくなるうれしい特典があります。

通常会員の場合、2~3ヶ月ごとに1回までしか予約がとれませんが、スターメンバーシップ会員の場合、2週間間隔での予約を「最大3回分まで」とれるのです。

専用のフリーダイヤルもあるので、電話がつながりにくいということもないでしょう。
しかも、施術コースの代金が割引されたり、お得な特典がもらえることも。
一度入会すれば、更新費用は一切かからないため、スムーズに通いたい人はスターメンバーシップ会員を検討してみましょう。

ミュゼスターメンバーシップの料金や特典について

ミュゼのスターメンバーシップ会員は、入会金3円(税別)を支払えば入会できます。
一度入会すれば、年会費や更新費用などの追加費用は一切なく、お得な特典が多数用意されています。

ミュゼ スター会員の特典の特典をまとめました。
・2週間間隔で「最大3回分」の予約がとれる
・脱毛コース料金が最大20%割引
・ミュゼオリジナルの商品がいつでも5%割引
・毎月ミュゼショッピングの1,000円割引クーポンがもらえる

通常会員は2~3ヶ月間隔で1回までしか予約をとれませんが、スターメンバーシップ会員だと最大3回まで予約がとれます。
またショッピングや、脱毛コースの料金が安くなるといったうれしい特典も。
一つ注意点としては、途中解約をすると、入会金で支払った3万円は返金対象外となるため、返金されないことです。
途中解約する可能性がある人は気をつけておきましょう。

ミュゼプラチナムの予約方法について

ミュゼの予約方法1・ミュゼパスポート(公式アプリ)

ミュゼには、公式アプリ「ミュゼパスポート」があり、契約後に無料で利用できます。
このミュゼパスポートでは、24時間いつでも予約・日時変更・キャンセルが可能です。
WEBサイトにアクセスしたり、コールセンターに電話をかけたりすることなく、アプリを立ち上げればサッと使用できます。

そして便利な機能に「キャンセル待ち通知」があり、あらかじめ登録しておいた店舗や日時で空きがでたら通知をしてくれるのです。
その他には、会員カード代わりになったり、ショッピング機能になったりとさまざまな機能が充実しています。
美容・恋愛コラムなどのコンテンツも満載ですよ。
楽しみながら、ミュゼに通いたい人は、アプリのダウンロードを済ませておきましょう。

ミュゼの予約方法2・予約専用電話

WEBにアクセスして予約したり、空いてる日時を自分で探したりするのは面倒…という人はミュゼの予約専用ダイヤルで予約を取りましょう。
電話する場合、名前と希望日時を伝える必要がありますが、WEB のように入力する作業は発生しません。
もし希望日時の予約が埋まっていた場合、空いている時間をその場で教えてもらえることもありますよ。

また急遽予定が空いてしまった時に、空きがないか電話して聞いてみると、当日キャンセル分で予約がとれたということも。
そして、生理などでお手入れ箇所を変更する場合は電話をすることになっています。
当日キャンセルなど急に店舗に行けなくなった場合も、電話をしておくと安心です。
WEBサイト・アプリ・電話を活用してスムーズに予約がとれるようにしましょう。

ミュゼの予約方法3・会員サイト

ミュゼには会員サイトがあり、メードアドレスあるいは会員番号とパスワードでログインすれば、予約の空きが調べられます。
なかなか電話するタイミングがない、電話だと緊張してしまうという人は、24時間いつでも予約や日時変更ができる会員サイトがお手軽です。
そして会員サイトの場合は、電話がつながりにくい…といったモヤモヤを感じることもありません。

会員サイトで予約をすると、予約日が近くなると、「予約お知らせメール」が届くので、予約忘れが防げるメリットもあります。

そして会員サイトでは、希望店舗や日時を指定して、いつでも空き状況を調べられる半面、会員アプリのように、当日キャンセルで空きが出た場合などの通知機能はありません。
会員サイトで予約する場合は、空きがないかこまめにチェックする必要があることを覚えておきましょう。

関連記事:【ミュゼプラチナムの予約変更】キャンセルや予約変更の方法は?キャンセル料は?

ミュゼ公式アプリ(ミュゼパスポート)は予約が取りやすい理由

ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能1・予約変更、キャンセル

ミュゼパスポートは、予約変更・キャンセルが簡単にできるのが大きな魅力です。
アプリを立ち上げ、ログインして、予約している施術画面で「キャンセル」または「変更」ボタンをタップしていけば、サッと手続きが完了します。
24時間いつでも手続きでき、電話のように、名前や施術内容を伝えたりする必要がありません。

そして予約する際の操作もとてもシンプルです。
アプリにあるカレンダーで空きを探して、希望する店舗・日時を入れて予約するだけ。
そしてアプリには、今日行く・明日行く・今週行くボタンがあり、当日・翌日・1週間以内の予約がサクサクできますよ。
もし希望する日時で予約がとれない場合は、予約キャンセルが出た際のお知らせをしてくれる便利な機能を活用しましょう。

ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能2・空き時間通知

ミュゼパスポートには、希望する日時に空きがでたらプッシュ通知でお知らせしてくれる、空き時間通知の機能があります。
WEBサイトの場合だと、予約の空きをこまめにチェックするしかないため、とても便利な機能ですね。
登録の方法もとても簡単で、あらかじめ希望する店舗の情報・日時・お手入れ内容を登録しておくだけ。
そして通知設定をONにしておくことを忘れないようにしましょう。
空き時間の通知が届いたらすぐに予約の登録をすることが大切です。

そもそもミュゼでは、予約キャンセル・日時変更にペナルティが発生しないため、当日キャンセルも含めキャンセルが発生することが多々あります。
希望日時に空きが出るかは運次第のところもありますが、空き時間の通知は設定しておくと便利でしょう。

ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能3・会員限定のクーポンが貰える

ミュゼパスポートをダウンロードすると、会員限定のお得なクーポンが毎月貰えます。
脱毛の施術代金が割引になるクーポンや、美容脱毛の半額チケットなど、お得なクーポン・チケットが定期的に届きます。
その他に、ミュゼのショッピングで使用できる、3,000円割引クーポンが貰えることもあるため、コスメや洋服の買い物が楽しめます。

会員限定のクーポンは、その時々で更新されるため、内容に変更はありますが、毎月ワクワク感が味わえますね。
お得に買い物を楽しんで綺麗になりたいという人は、アプリを上手に活用することがポイントです。
ミュゼパスポートは契約後に、無料で使用できるので、忘れずにサッとダウンロードしておきましょう。

ミュゼパスポート(公式アプリ)の機能4・会員限定の特典がある

ミュゼパスポートには、割引クーポン・チケットの他にも、会員限定の特典が盛りだくさんにあります。
例えば、ミュゼショッピングが会員限定価格で楽しめるのも魅力の一つ。
海外コスメをはじめ、約2000点以上の商品を最大80%オフで購入できることも。

その他にも、会員限定のモニター企画や、ショッピング情報など、会員限定の情報が届きます。
そしてアプリは会員カードの代わりになるため、カードの持ち歩きが不要になるのもうれしいポイント。
アプリには美容コラムや、星座・タロット占いなど、学べて遊べるコンテンツが充実しています。

アプリにしかない機能も多いため、まずはダウンロードだけでもしておいて、使い勝手を確認しておきましょう。

ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由1・24時間いつでも予約OK

ここからは、ミュゼパスポートで予約がサクッと取りやすい理由を見ていきましょう。
その一つは、365日24時間いつでも予約ができる点があります。

電話で予約する場合は、営業時間内の10:00~19:00に連絡しないといけません。
仕事をしている人は、お昼の時間や夕方~夜にかけて予約の電話をすることが多くなるため、電話が混み合っていることもあるでしょう。
会員サイトの場合は、WEBからアクセスする必要があるため、少し手間がかかります。

ミュゼパスポートの場合は、アプリの立ち上げだけで、朝でも夜中でも自分の好きなタイミングで予約できます。
そして予約を取るだけではなく、日時変更・キャンセルも24時間いつでも可能なのもうれしいポイントです。

ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由2・空き時間通知でキャンセル待ちが楽

ミュゼパスポートには希望日時での施術にキャンセルが出たら、プッシュ通知でお知らせをしてくれる、空き時間通知の機能があります。
設定の方法は、あらかじめ希望する店舗・日時・お手入れ内容を登録しておくだけととても簡単。
空き時間の通知が届いたら、そのままアプリで予約できますよ。

WEBサイトでも予約の空きを確認できますが、お知らせの機能がないため、こまめにチェックしないといけません。
電話でも予約可能の店舗を聞けますが、通話料や時間もかかり、少し面倒ですよね。

ミュゼパスポートの場合は、事前に希望条件を登録して「待つだけ」なのでとても便利です。
そしてキャンセルが出たらすぐに通知が届くので、予約のタイミングを逃しません。
空き時間の設定をしたら、通知設定をONにすることを忘れずにいましょう。

ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由3・全サロンの予約状況・空き状況を確認できる

ミュゼは全国に160店舗以上も展開している人気の脱毛サロン。
ミュゼパスポートでは近隣の店舗をはじめ、全店舗の予約状況が24時間いつでも確認できます。
予約を取るのはとても簡単で、カレンダーのアイコンをタップし、希望する店舗・日時・お手入れ箇所を入力し、予約の空きを探します。
希望する店舗は第3希望まで入力できるので、スピーディーに予約できる店舗が探せます。

もし希望する店舗や日時がすでに予約が埋まっていたとしても、ミュゼパスポートには空き時間通知の機能があるため、キャンセルが出たらお知らせしてくれます。

無事予約できたら、ホーム画面に予約した内容が表示されるため、確認もスムーズにできます。
そして予約のキャンセル・日時変更もボタンのタップでいつでも手続きできるメリットもあります。

ミュゼパスポートは予約が取りやすい理由4・当日予約OK

「友達との約束がドタキャンになった」「仕事の休みがとれた」そんな時にお手入れできると便利ですよね。
ミュゼパスポートには、当日予約可能な店舗を探せる機能があります。
「今日行く」ボタンをタップすれば、当日予約できる店舗の情報がピックアップされます。

その他にも「明日行く」「今週行く」といったボタンもあり、最新の予約状況がいつでも簡単に確認できます。

そもそも、ミュゼは、当日キャンセルをしたとしても、キャンセル料などのペナルティが発生しないため、生理や急用などで急遽キャンセルする人もいます。
ミュゼパスポートはアプリの立ち上げだけで、好きなタイミングで予約の空きが確認できますよ。
時間を有効活用したい人は、アプリをフルに活用しましょう。

ミュゼの電話での予約が取りにくい理由

受付時間が限られている(9時~18時)

ミュゼの施術予約は、電話・会員サイト・公式アプリで取りますが、その中でも電話だと予約が取りづらい…と気になる口コミが見られます。
その理由の一つに、受付時間が限られている点があります。
会員サイトや公式アプリの場合は、24時間いつでも予約が取れますが、電話の場合は
9時~18時までと受付時間が決まっています。

日中仕事をしている人や学校に通っている人は、受付時間内に電話することが難しい場合もあるでしょう。
そして仕事などが忙しく、電話することを忘れてしまった、ということもあるかもしれません。
電話の場合、空き店舗の確認などで時間を要することもあるので、余裕をもって電話をかけることが大切です。

電話で予約を取る場合は下記、連絡先で受付時間内に電話しましょう。
ミュゼプラチナム 会員専用ダイヤル
電話番号:0570-007830
受付時間:9:00~18:00(全日)

予約専用ダイヤルが繋がりにくい

ミュゼには予約専用のダイヤルがありますが、昼休みや、仕事終わりの時間に電話が集中してしまい、繋がりにくいといった傾向があります。
その他には1回の電話で、施術希望を伝えたり、予約の空きを探したりする時間がかかるため、なかなか回線が空かず、いつかけても繋がりにくいということも考えられます。

そこで9時~10時、11時~16時頃など、比較的電話が繋がりやすい時間に電話してみるのもおすすめです。
もし通い放題プランを契約している場合は、特別会員専用のダイヤルがあるので、自分がどの会員になっているのかを確認することも大切です。

そして電話で予約を取る場合、フリーダイヤルではないため、通話料がかかるという点を押さえておきましょう。

店舗での予約は廃止

公式アプリ・会員サイト・電話だけの予約に限定

ミュゼで施術の予約ができるのは、公式アプリ・会員サイト・電話のいずれかになります。
脱毛を行った店舗で次回の予約ができないため、気をつけましょう。
以前は、店舗で次回のお手入れ予約ができるシステムでしたが、この受付対応にあてていた時間を削減し、施術の時間を増やすために、店舗での予約システムは廃止になりました。

繁忙期やアクセスの良い人気店舗は、予約が早々に埋まってしまうことも。
予約のキャンセルが出たら、お知らせしてくれる公式アプリを活用するなど、予約が取りやすいように工夫してみましょう。

そして通常会員の場合は、2~3ヶ月に1回までの予約が取れますが、スターメンバーシップ会員の場合は、2週間間隔で最大3回まで予約が取れます。
入会金がかかりますが、お得なキャンペーンや施術代金の割引といった特典もあるので、検討してみるのもよいでしょう。

ミュゼの会員サイトは空き状況の確認はできるが空き状況通知機能はない

ミュゼには会員サイトがあり、メールアドレスあるいは会員番号とパスワードでログインすれば、24時間いつでも予約の空き状況が確認できます。
そこで通いたい店舗や、希望日時でサッと検索でき、当日予約も可能に。

気になる点としては、会員サイトには予約の空きを知らせる機能がないことで、毎回アクセスして空き状況をこまめにチェックしないといけません。
そんな時に役立つのが、予約キャンセルが出た際に、お知らせしてくれる公式アプリです。
希望日時・希望店舗を事前に登録して、通知をオンしておいて待つだけなのでとても簡単です。
予約の空きが出るかは運次第ではありますが、時間を有効活用するなら公式アプリの活用は必須になるでしょう。

ミュゼプラチナムの予約が取れないに関する質問や疑問

100円キャンペーンだと予約が取りにくいって本当?

ミュゼでは、全身脱毛や部分脱毛がたった100円でできる、コスパ抜群のキャンペーンが実施されています。
とはいえ、安い価格で申し込みしたら予約が取れないのでは?と気になりますよね。
結論から言うと、キャンペーンで申し込んだからといって、予約が取りづらくなるといったことはありません。

しかしお手入れする部位が全身なのか、特定の部位だけなのかによっては、予約の取りづらさがあるでしょう。
例えば全身脱毛の場合、施術に時間を要することもあり、予約が取りづらいといったことはあります。

またアクセスのよい人気店舗だったり、繁忙期の夏時期だったりすると予約がなかな取れないこともあるでしょう。
しかし前述の通り、キャンペーンで申し込んだからといって、特別に予約が取りづらくなることはないため、脱毛を体験してみたい人は、気軽にミュゼのキャンペーンを活用してみましょう。

当日キャンセルをすると次回予約が取れないって本当?

ミュゼで当日キャンセルと見なされるのは下記の通りです。
・お手入れ開始時間までに来店していない
・お手入れ開始時間の 24 時間前以内にキャンセル・日時の変更を行う

例えば「予約の日時を間違えていてお店に行けなかった」「お手入れ日に生理が来たため、急遽キャンセルした」場合は当日キャンセルに該当します。

ミュゼでは当日キャンセルをしていても、キャンセル料の発生や、1回分の施術消化にならず、ペナルティが一切発生しません。
そして、次回の予約が取りづらいといったこともないため、通常通りに手続きができます。

しかし当日キャンセルをすると、施術の準備をしている店舗に迷惑がかかってしまうため、予約忘れがないようにして、万が一キャンセルする場合は早めに連絡するようにしましょう。

スターメンバーシップは解約金はある?

スターメンバーシップとは、入会金3万円(税別)を支払うと会員になれる制度で、予約が取りやすくなったり、割引クーポンがもらえたりとさまざまな特典があります。
スターメンバーシップの費用は、入会金のみで、年会費や更新費用などの追加費用は一切発生しません。
そのため解約する際にも、手数料は発生しないので、解約したいタイミングでいつでも手続きできます。
解約方法は、契約店舗へ直接申し出るか、電話をすれば手続きが完了します。

一つ注意点としては、途中で解約しても、入会金の返金がないこと。
今後ミュゼに通うことがない場合は、会員を解約してすっきりすることは出来ますが、それ以外の場合は、解約するメリットはありません。
もし途中でミュゼを解約する可能性がある人は、スターメンバーシップ会員への加入は慎重に検討しましょう。

店舗によって予約の取りやすさは違いますか?

アクセスの良い店舗や、都心部の店舗では予約が取りづらく、郊外や地方の店舗だと予約が取りやすいのでは?と気になる人もいるかもしれません。
結論から言うと、タイミング次第です。

予約の取りやすさは、お手入れする時間や時期によっても異なります。
例えば週末や平日の夕方は混みやすく、6月~9月の夏時期は脱毛を始める人が多いため、希望する店舗で予約が取れないといったことがあるでしょう。

希望する店舗でなかなか予約が取れない時は、予約が取りやすい平日の昼間や、直近の予約を探してみるのがおすすめ。
直近の予約を探す場合は、当日キャンセルなどで、予約の枠が空いていることがあるからです。
直近の予約の空きは、会員サイトや公式アプリで簡単に検索できます。
そしてミュゼでは店舗移動の手数料がかからないため、候補の店舗をいくつか持っておくのもおすすめ。

契約店舗以外で施術をするデメリットはありますか?

北海道から沖縄まで、160店舗以上を展開しているミュゼ。
店舗移動の手数料はかからないため、契約店舗以外でも「自由に」施術が受けられます。
ミュゼでは、全国の店舗どこでもお手入れ可能な点をアピールしているため、契約店舗以外で施術をしたからといってデメリットはないでしょう。

契約店舗で予約が取りづらいと感じたら、近隣の店舗の空き情報を調べたり、新規オープンの店舗情報をチェックしたりしてみるとよいですね。
通える店舗の候補がいくつかあると、脱毛がスムーズに進むでしょう。

ミュゼは、全国に新規店舗を続々とオープンしている人気のサロンです。
転勤や引っ越しの可能性があり、契約店舗に継続して通うのが難しそうな人でも、安心して契約できます。

ミュゼプラチナムは予約が取れない?のまとめ

ミュゼでは、6月~9月の繁忙期や、平日の夕方以降や週末では、予約が取りづらいといった場合があります。
サクッと予約をとるなら、平日の昼間や、10月~12月などの閑散期にお手入れしてみるとよいでしょう。
その他に、予約が最大3回まで取れる「スターメンバーシップ会員」や、キャンセルがあったらお知らせをしてくれる、公式アプリの「ミュゼパスポート」を活用するのもおすすめです。

そしてミュゼでは、店舗移動が自由にできるため、近隣の店舗を探したり、新規オープンの店舗をチェックしておくのもよいですね。
ミュゼでは、予約が取りやすいようにさまざまな工夫がされています。
お得なキャンペーンも実施しているので、リーズナブルにツルすべ肌を目指したい人は、早速アクセスしてみましょう。

関連記事:【ミュゼの口コミ】脱毛サロンの料金や安いキャンペーンについて