【ミュゼの脇脱毛】ワキ脱毛は何回で終わる?脱毛効果や間隔は?

ミュゼのワキ脱毛は何回で終わる?通う回数について

ワキ脱毛は最低5回の施術が必要

ミュゼのワキ脱毛はお手入れが楽になるまでに最低でも5回以上、ツルツルを目指すなら12~18回ほどお手入れが必要です。
ワキの毛は太くて濃いことが多いので、最初の数回でも目に見えて効果を感じることができます。

施術を重ねることで太くて濃かった毛が細くて薄い毛に変わり次第に生えてこなくなってくるので、でくなった、お手入れが楽になった、と感じるまでには4~6回程度で済むこともあります。

ですがワキの毛は範囲が狭いわりに毛の量が多い部位でもあるので、きれいになったと思ったらまだ生えてきたということもあります。
完全にツルツルにしたい場合は何度もしっかり通うのがおすすめです。
ミュゼの脱毛方法なら両ワキの施術が約5分でスピーディに完了するので、ツルツルを目指したい人も何度も通いやすいのが特徴です。

ワキ脱毛は8回コースを選ぶのが適切

ワキ脱毛は効果が見えやすい反面、毛が多い部位でもあるのですべての毛に効果を出すためには回数を多めに通う必要があります。

通常、ミュゼの脱毛では自己処理を楽にするのが目的なら6~8回がおすすめとされています。
6回目くらいから効果が見られる方もいますが、多めに見積もって8回以上回数があるコースを選んでおくと安心です。

また自己処理がいらないくらいツルツルになるまでには18回が目安とされています。
ミュゼでは他のパーツも含めて通えるプランと、ワキだけお手軽に通い放題ができるプランがあるので、自己処理が楽になれば満足なのかお手入れが不要なくらいツルツルにしたいのか、目指すゴールに合わせてプランを選ぶことができます。

希望の仕上がりによって必要な回数を選びましょう

自己処理を楽にしたいなら8~10回コースがおすすめ

ワキの毛は濃く太い毛が多いので、脱毛完了までの回数を多めに見ておくと安心です。
通常、6~8回通うとお手入れが楽になるくらいの効果が得られると言われています。
ですので、ワキ脱毛の場合であれば少し多めの8~10回のコースがオススメです。

6回目から処理が楽になったり自己処理が減ったなと感じることができ、8回目が終わった頃には気になったときだけ処理すればよいくらいまでになります。
毛が濃くて気になっている方であっても、10回も通えば自己処理が楽になったと感じることができるでしょう。

毛質や毛量によって必要な回数が変わってくるので、細かく回数を決める際にはミュゼのカウンセリングで相談してみるのがおすすめです。

無毛にしたいなら回数無制限コースがおすすめ

ミュゼでは手頃なお試し価格でワキ脱毛が通い放題のプランが用意されています。
ワキのムダ毛がないくらいツルツルに脱毛したいなら、回数無制限の通い放題プランがおすすめです。
できるだけ安くワキのムダ毛をなくしたいという方にも、まずはお試しでミュゼの脱毛を体験してみたいという方にもオススメです。

ミュゼの脱毛は徐々に薄く細い毛質に変えていき、毛が生えてくるのを抑制する方法です。
最初のうちは抜けてもまた毛が生えてきますが、何度も回数を重ねるうちに生えるのが遅くなってくるのが実感できるでしょう。
18回以上しっかり通い続けることで自己処理がほとんどいらない状態になることも可能です。

通い放題プランなら永久保証もついているので、通い終わったと思ったらまたムダ毛が生えてきた!というときでもまた施術してもらえるので安心です。

脱毛サロンの脇脱毛は永久脱毛はできない

永久脱毛の定義

永久脱毛というとムダ毛が一切生えてこなくなるイメージがありますが、実は永久脱毛=毛が生えてこないということではないんです。
米国では「最後に脱毛したときから1ヶ月後に毛が20%以下しか再生しない」ことと「脱毛の施術を3回受けてから6ヶ月後に、元の毛量の3分の2以上なくなっている」ことが永久脱毛の定義となっています。

そのため、通常イメージするような毛が一切生えてこないツルツルの状態にならなくても、これらの定義に当てはまれば「永久脱毛できた」ということになります。
さらに日本では明確な定義がないので、脱毛を受けることでムダ毛がある程度生えてこなくなる、または生えてこない状態を維持できることを指して永久脱毛としているケースが多くあります。

永久脱毛はレーザーまたはニードル脱毛のみ可能

永久脱毛の定義に沿った効果を得るためには、「レーザー脱毛」か「ニードル脱毛」の施術を受ける必要があります。
これらの施術方法は医療脱毛を提供しているクリニックでのみ受けられる施術方法です。

これらの施術方法では毛根にダメージを与えて破壊します。
毛根を破壊することで毛が生えてこなくなり、永久脱毛の効果が得られるという仕組みです。

毛根を破壊する施術は医療行為として定められているので、医師がいる施設で資格を持ったスタッフだけしか施術ができません。
そのため脱毛サロンでは毛根の破壊をしない「光脱毛」という施術方法を採用しています。
光脱毛は毛根を破壊できないので永久脱毛の効果を得ることはできません。
ですが、毛根にアプローチして毛が生えてくるのを抑制する効果があります。
抑制して長期間毛が生えてこない状態を作ることで、永久脱毛に近い効果を得られます。

ホルモンバランスの影響で脱毛完了後に毛が生えてくることがある

脱毛サロンで脱毛を完了したと思っても、しばらくしてから毛が生えてきてしまうことがあります。
脱毛完了後に毛が生えてくる要因で一番多いのが「ホルモンバランス」です。

ホルモンバランスが乱れると男性ホルモンが分泌されたり女性ホルモンより割合が多くなってしまい、なくなったと思っていたムダ毛が生えたり増えてしまうというメカニズムです。
また妊娠出産などもホルモンバランスが大きく変わります。
妊娠中は男性ホルモンがもととなっているホルモンが多く分泌され続けるので、それによって完了したと思った部位の毛が生えてきたり薄くなった毛が濃くなったりすることが多いようです。

特にワキのムダ毛はホルモンバランスに影響されやすく、乱れることで毛の太さや濃さが変わってしまうことも多いパーツです。
日常生活でのホルモンバランスの乱れは生活習慣や睡眠を改善することで整えることが可能です。
毛は常にホルモンの影響を受けていますので、脱毛の途中であってもホルモンバランスを意識した生活を心がけるのがオススメです。

18歳未満

ミュゼでは18歳未満の方でも親権者の同意があり、生理が順調に来ている方であれば脱毛の施術を受けることができます。
体毛はホルモンバランスの影響を大きく受けるので、生理が順調に来ている=ホルモンバランスがある程度整っているということが大切な条件です。

ただし生理が順調に来ている方であっても、未成年のうちはまだホルモンバランスが変化する年齢です。
ホルモンバランスが変化すると毛周期も安定せず、一定間隔で通っていても周期とずれてしまって効果が十分に得られなかったり、脱毛が完了したと思っても思わぬタイミングで毛が生えてくるといった可能性もあります。

未成年の場合はカウンセリングでしっかり相談することはもちろん、施術の際に都度体調やお肌の調子などを相談してみるのが良いでしょう。

妊娠・出産後

妊娠中や出産後はホルモンバランスが大きく変化するので、体毛にも大きな影響が出やすいタイミングです。

特に妊娠中は男性ホルモンをもとに作られる「エストロゲン」というホルモンが影響して、ムダ毛が増えたり生えてきやすくなる作用があります。
脱毛を完了したと思ったのに妊娠中にムダ毛が復活した…という現象は、このホルモンが原因で起こっていると考えられます。

またこのホルモンには毛周期を伸ばす作用もあるため、妊娠直前まで脱毛に通っていたという方が急に効果が実感しづらくなったというケースもあるようです。

ミュゼの脇脱毛に通う頻度は?どのくらいのペースで通う?

ミュゼの施術間隔は1~3カ月に1回

ミュゼの脱毛はメラニン色素に反応して毛根にアプローチする方法なので、毛周期に合わせて施術を受けるのが効果的です。
毛周期は毛が生えている箇所によって異なりますが、だいたい1~3ヶ月です。

体毛はすべての毛が一度に生えているわけではなく、今生えている毛、まだ生えていないけどこれから生えてくる予定の毛、とわかれています。
今生えている毛には今すぐ施術を受けて効果がありますが、これから生えてくる予定の毛は実際に生えてきてからでないと効果を感じにくいです。

その次の毛が生えてくるまでの期間が1~3ヶ月と言われているので、それに合わせた間隔で通うのが効果的な理由です。
施術を受けていくうちに毛が生えるスピードが遅くなってきたら、もっと間隔を空けてもOKです。

脱毛の間隔は毛周期に合わせると効果的

一般的な脱毛は毛周期の「成長期」に合わせて施術を受けるのが効果的です。
ミュゼのように毛周期に左右されない脱毛方法であっても、毛周期に合わせることで特に効果を得やすくなります。

「成長期」の毛が脱毛効果を得やすい理由として、毛根にアプローチしやすいという点が挙げられます。
一般的な光脱毛は毛根にアプローチして毛を薄くしたり生えてくるのを抑制したりします。
特に成長期の毛はムダ毛を生やす元となっている「毛乳頭」という部分と繋がっており、成長期に施術することで毛乳頭までアプローチすることができます。

全身の毛のうち「成長期」に当たる毛は15~20%と言われています。
そのためすべての毛で一度に同じ効果を得ることが難しく、他の毛が成長期になる1~3ヶ月後に次の施術を受けるのが効果的とされているのです。

毛周期とは?/成長期

「成長期」という名の通り、毛ができあがってどんどん成長している時期です。
成長期の中でも大きく分けて「成長期前期」「成長期後期」の2つに分かれており、後期の方がより効果を得やすい時期と言われています。

成長期前期は毛穴で毛が生まれて成長している最中で、まだ皮膚の表面に生えてきていない時期です。
成長期後期は成長した毛が皮膚の表面に生えてくる時期で、このタイミングでやっと目で見て毛が生えていることを確認できます。

レーザー脱毛や光脱毛はメラニン色素に反応する施術方法が多いので、表面に毛が生えてきた状態の成長期後期が特に効果が高いというわけです。
ミュゼの脱毛の場合はメラニン色素関係なく効果を得られる施術方法ですが、毛根に対してアプローチする点は同じなので、毛根にしっかりアプローチしやすいこの時期に高い効果が得られます。

毛周期とは?/退行期

成長期後期が終わると毛は「退行期」に入ります。
毛の成長が止まり、毛も徐々に細く弱くなっていく時期です。
毛が抜けやすくなる時期でもあるので、勝手に抜けていく毛もあります。

このとき、毛が毛穴の奥の「毛乳頭」と呼ばれる部分から離れていってしまいます。
「毛乳頭」は毛を生やす製造元なので、脱毛ではこの毛乳頭にアプローチする必要があります。
ミュゼの脱毛方式は光を使って毛の抑制効果がある成分を浸透させていくので、毛乳頭と毛が離れてしまった状態では成分も浸透しにくくなり効果が得にくくなってしまいます。

毛周期とは?/休止期

退行期で毛が抜け落ちると、その毛穴はしばらく「休止期」に入ります。
休止期の毛穴には毛がない状態なので、メラニン色素に反応するタイプの脱毛方法では効果が得られない時期です。
ミュゼの脱毛方法であっても、毛乳頭まで毛穴が繋がっておらず成分を浸透しづらくなってしまうので脱毛には適さない時期と言えます。

休止期から成長期に切り替わるまでの期間が約1~3ヶ月くらいと言われています。
部位によって異なりますので、脱毛したい部位に合わせてカウンセリングの際に通う周期を相談すると良いでしょう。

脱毛の施術を繰り返し受けることでこの休止期から成長期までの期間が長くなり、毛が生えてこない状態が続きます。

毛周期は部位によって異なる

脇の毛周期

ワキは他の部位に比べて毛周期が長く、6~8ヶ月程度と言われています。
成長期と休止期との期間が長いため毛周期も長いのが特徴です。

ワキ脱毛が他の部位に比べて時間と回数がかかるのは、毛が濃くて太いことに加えてこの長い毛周期が理由なんです。
ワキ全体の毛のうち成長期の毛は約20%です。
残りの毛が成長期になって効果を得られるようになるまでに時間がかかるため、他部位と一緒に通っているとワキだけなかなかツルツルにならないように感じられるのです。

また毛周期が長いことで、通い続けてつるつるになったと思ったら後になって毛が生えてきてしまった、という現象も起こりやすい部位です。

VIOの毛周期

VIOもワキ同様に毛周期が長いパーツです。
毛周期は約2~3年と言われており、ツルツルにするためには長期間根気よく通う必要があります。
成長期が1~2年と長く、成長期の毛の割合が30%と他の部位よりも多いのも特徴です。

毛周期が長いため脱毛にかかる期間も長くなりますが、表面に出ている毛の割合が多いことや太くて濃い毛が多い部位であるため、脱毛の効果を感じやすいパーツでもあります。
VIOだけのコースを選ぶ場合は、短い期間で何度も通うよりもしっかり期間を空けて通う方がコスパ良く効果を得ることができます。

顔の毛周期

顔は他のパーツに比べて毛周期が2~3ヶ月と短いパーツです。
顔は産毛がほとんどで一本一本は目立たないため気付きづらいですが、実は頻繁に毛が生え変わっているのです。

毛が生え変わる周期が短いパーツの場合、毛周期を気にし過ぎずに1~2ヶ月に1回ペースで通うだけでも効果が見込めます。
次々生え変わるので少し間が空いてしまってももちろん問題ありません。
他の部位と一緒に脱毛する場合は、他の部位の毛周期に合わせて通えばじゅうぶんな効果が得られるでしょう。

太もも・膝下の毛周期

ひざ下や太ももなどの足のパーツは毛周期が6ヶ月~1年半です。
一般的に毛が濃くて長く伸びる部位ほど毛周期が長い箇所なので、濃い毛が多いひざ下と産毛が多い太ももでは毛周期が異なります。

同じ脚パーツであっても毛質や毛周期が違うので、ひざ下の方が早く効果が見られることが多いです。
成長期が4か月ほどなのに対して休止期が5~6か月と休止期の方が長い部位でもあるので、しっかり間隔を空けて通ってあげた方がより効果を実感しやすいでしょう。

腕・肘下の毛周期

同様に毛周期が6ヶ月~1年半となっています。
二の腕付近はとくに産毛のような薄い毛が多いので、太ももと同じく効果を実感するまでに時間がかかる部位でもあります。

成長期が4か月、休止期が5~6か月と休止期が長いため、きれいになったと思っていたら次の成長期の毛が時間差で生えてきたということも起こりやすいパーツです。
そのぶん成長期に毛が伸びるスピードも比較的早いので、効果が出やすい時期も長いのが特徴です。

ミュゼの脇脱毛の効果は?/脱毛の経過・脱毛効果

ミュゼの脱毛方法/SSC脱毛の特徴

ミュゼの脱毛方式は「S.S.C. iPS care 方式」と呼ばれる、従来のIPL方式とは異なる施術方法を採用しています。
このSSC脱毛方式は、脱毛機の光を使って抑毛成分を毛根まで浸透させることで脱毛します。
メラニン色素に反応する光で脱毛する従来の方法と異なり毛穴に成分を浸透させていくので、色素が薄い産毛や薄い毛にも効果が見込めるのがポイントです。

また抑毛成分を含んだ美容液を塗って施術するので、美肌効果が見込め、施術の痛みがかなり軽減されているメリットもあります。

ただし成分が浸透して効果が出るまで、IPL脱毛より時間がかかるというデメリットもあります。
通常、IPL脱毛なら施術後1週間くらいで毛がぽろぽろと抜けてきますが、SSC脱毛の場合は2週間ほど過ぎてから毛が抜ける効果が見えてきます。

光脱毛の施術後は2週間ほどで毛が抜け落ちる

ミュゼの脱毛方式では、施術を受けてから約2週間程度で生えている毛がポロポロと抜け落ちてくる効果が見られます。
一般的なIPL脱毛方式では熱で直接毛根にダメージを与えるため施術後数日で毛が抜けてくるのですが、ミュゼの場合は抑毛成分を浸透させていくので2週間と抜け落ちるまで少し長くかかります。

部位にもよりますが成長期の毛の割合は全体の約20%程度と言われているので、抜け落ちた毛も全体の20%ということになります。
次の施術で別の20%、さらに次の脱毛で別の20%…と徐々に施術できた毛の割合が増えていきます。
そのためどんな脱毛方式であったとしても、すべての毛で効果を出すためにはある程度回数を重ねる必要があります。

光脱毛は回数を重ねると毛質が細く柔らかく変化する

光脱毛はその名の通り、毛根にダメージを与える光を使って施術します。
毛根にダメージを与えるとダメージを受けた毛が抜け落ち、またその後生えてくる毛の成長にも影響が出るので、毛がうまく育たなくなりどんどん薄くなったり弱った毛根で毛が育たない部分が出てきます。
ただしエステでの光脱毛は毛根を完全に破壊することはできないので、ダメージを受けた毛根でも毛が生えてくる場合があります。

ミュゼの脱毛は光を使って抑毛成分を浸透させる方法なので従来の光脱毛とメカニズムは異なりますが、毛を薄くしたり生えづらくする成分を使っているので得られる効果は同じです。

そのため施術回数を重ねることで毛が薄くなり自己処理が楽になったり、自己処理が不要になったりするというメカニズムです。

光脱毛は3~6回で毛が薄くなるのを実感しはじめる

光脱毛は効果の感じ方に段階があります。
まず施術後に毛が抜け落ちる効果が見え、通い続けるうちに毛質が変わった、自己処理の頻度が減った、毛がなくなってきた、という段階を踏んでいきます。

通い始めてから3~6回ほどで、毛が柔らかくなって毛質が変わってきたというう効果を実感することができます。
特にワキやVIO、ひざ下などの太くて濃い毛が多い部位では少ない回数でも毛質が目に見えて変わったと感じやすい部位です。
対して二の腕やお腹などの産毛がメインの部位はもともと毛が柔らかいので、この段階ではまだ大きな変化を感じられないこともあります。

毛が薄くなったことで以前より目立たなくなり、自己処理の際にも剃り跡の黒いぽつぽつができなくなったという嬉しい効果も得られます。

光脱毛は7~10回で自己処理が楽になる

毛が薄くなってからも通い続けると、今度は毛が生えてくる量が減って自己処理が楽になります。
だいたい7~12回で自己処理の頻度が減って楽になるので、ミュゼでも8回以上のコースをオススメしています。

ミュゼの脱毛の場合、施術を受けた回数分だけ抑毛成分を毛穴に浸透させているということなので、毛によっては薄い毛すら生えてこない箇所も出てきます。
そのため全体的に毛が生えてくる割合が減っていき、自己処理をする頻度が少なくて済むようになります。

また毛質が変わって毛が薄く柔らかくなっていることで、今まで毎日のように剃ってもすぐ伸びて目立ってしまっていたという方も、少し伸びていても目立たなくなり自己処理をしなくても平気になっていきます。

光脱毛は12回以上で毛がほとんどなくなる

光脱毛の場合、12~18回通うことでお手入れがほとんど不要な状態を目指すことができます。

毛周期が伸びて毛が生えてこない期間が長くなった毛が増え、生えてきたとしても薄くなった産毛のようなものがほとんどなので、気になったときにちょっと処理するだけでムダ毛のないお肌をキープすることができるようになります。

また自己処理がほとんど不要になることでこれまでカミソリやシェーバーで肌にかかっていた負担がなくなり、肌トラブルが改善したりお肌がきれいになったりといったメリットもあります。

ミュゼでは好きな回数を選んで通うことができますが、この状態を目指すなら通い放題を選ぶ方がコスパ良く自己処理不要なお肌を目指せるでしょう。

光脱毛は完了までに2~3年かかることがある

自己処理が不要な状態になるまでに12~18回施術が必要な光脱毛では、最終的に脱毛が完了するまで2~3年とかかることが少なくありません。

脱毛サロンでは効果を最大限発揮するために毛周期に合わせて1~3ヶ月で通うことが推奨されています。
そのためもし2ヶ月に1回、12回通った場合は2年、18回通った場合は3年かかる計算です。
ミュゼでは毛周期に関係なく最短2週間間隔で施術を受けることができますが、やはり効果が高く出やすいのは毛周期に合わせた間隔で通ったときです。

予約や自分の都合などで必ずその期間通りに通えるわけではない可能性も考えると、完璧に脱毛が完了するまでには少なくとも3年は見積もっておくと安心です。

ミュゼのワキ脱毛の料金/ワキ脱毛プランについて

両ワキ+Vライン完了コースの料金プラン

通い放題+完了保証コース総額100円
脱毛範囲両ワキ、Vライン
ミュゼの目玉プランと言っても良いこのプランは、両ワキといVラインが一生通い放題でなんと100円。
脱毛までに回数がかかる箇所と言われているこの2つのパーツが何度でも通える嬉しいプランです。

よくありがちな「通い放題なのに回数制限がある」「通い放題なのに通える期間が決まっている」といったことがなく、本当に何度でもいつまででも通い放題です。
完了保証がついているので、一度脱毛を完了したと思ったけど毛が生えてきたといった場合もまた通い直すことができます。

ミュゼで初めて脱毛をする方限定のコースで、既にミュゼで脱毛経験がある方は利用できないので要注意です。
初めての脱毛でまずはお試ししてみたいという方にはピッタリのプランです。

フリーセレクト美容脱毛コース/Sパーツの料金プラン

Sパーツ通い放題+完了保証コース総額30,112円
※各パーツ1箇所分の通い放題料金です。
Sパーツ脱毛範囲Vライン、襟足、両手の甲と指、両ワキ、両ひざ、両足の甲と指、Iライン、Oライン(ヒップ奥)、トライアングル(上下)、おへそ周り、腰回り、乳輪周り
既にミュゼで脱毛経験があり、ワキ脱毛だけ追加で脱毛したいという方にオススメなのがこのプラン。
好きなパーツを好きな回数だけ選んで契約できるのがポイントです。

脱毛する箇所によってLパーツとSパーツに分類されていて、ワキは小さい部位の「Sパーツ」扱いです。
Sパーツの場合は一生通い放題で総額30,112円。
初めての方限定の通い放題プラン同様、回数も期間も制限なしで一生通い放題なのでじっくり満足いくまで通いたい方も安心です。
2回分の通常価格が15,000円なので、4回分通っただけで元が取れてしまうのも驚きです。

プランは通い放題の他にも2回刻みで好きな回数を選ぶことができるので、他の部位が終わったけどワキだけ仕上げにもう少し通いたい、といった使い方もできます。

ミュゼはワキ脱毛だけで通える?

両ワキ+Vライン通い放題100円プランは破格ですがVラインの脱毛もセットでついてくるので、もしVラインの脱毛は不要でワキだけ通い放題にしたいという場合は「フリーセレクト美容脱毛コース」でワキのみ通うことができます。
Vラインも一緒に脱毛してOKという場合は100円のプランがピッタリです。

もちろん100円のコースのみでも契約することができます。
店員さんの態度が悪くなったり施術が適当になったりということもなく、100円でもしっかり施術に対応してくれるのも安心です。

ただしこのキャンペーンを利用する方が多いこともあり、前々から通っている方や全身など時間がかかる施術を契約している人と100円コースとでは予約枠の割合が調整されているという話もあります。
まったく予約が取れないということはないですが、予約の取りやすさを重視する場合はこの点を頭に入れて検討すると良いでしょう。

ワキ脱毛だけならフリーセレクト美容脱毛コース(Sパーツ)がおすすめ

本当にワキだけを脱毛したいなら「フリーセレクト美容脱毛コース」がオススメです。
好きな部位を選んでカスタマイズできるので、ワキだけ選んで好きな回数、または通い放題にすることで満足するまでワキ脱毛を受けることができます。

またこのコースは回数が決められているパック的なプランが存在しないので、自分の毛質や目指すゴールに合わせて細かく回数を調節できるメリットがあります。
ある程度脱毛を済ませているけど仕上げにもう少し通いたいという方や、ある程度自己処理が楽になれFば満足という方も少ない回数で通えます。

回数を選んで契約する場合、平日昼間だけ通える「デイプラン」を利用すると通常よりも安くお手入れを受けることができます。
平日昼間に通える方はこちらのデイプランを活用するのがオススメです。

ミュゼのワキ脱毛の効果や回数のまとめ

ミュゼでワキ脱毛をする場合、自己処理を楽にするなら8回以上は通った方が良く、自己処理をほとんど不要にするためには12~18回が目安です。
この点は他の光脱毛サロンと同じです。一般的な脱毛サロンで利用されているIPL方式と異なる脱毛方式を採用しているため毛が抜けてくる効果が見えるまでは他サロンよりも遅く2週間程度かかりますが、痛みが少ない上に最終的に得られる効果は他と変わりなく得られるのもポイントです。

料金もかなりリーズナブルで、初めてミュゼを利用する方であれば100円で好きなだけ通うことができます。
既にミュゼを利用したことがある方でも約30,000円で通い放題プランが契約できますし、ワキだけを重点的に脱毛したい方にピッタリのサロンです。

関連記事:【ミュゼの口コミ】脱毛サロンの料金や安いキャンペーンについて